イリノイ州シカゴ

「シティー・オブ・ビッグショルダー」のビッグニュース、Scientology教会が「プリンターズ・ロウ」にオープン

2024年3月3日

何千もの人々が、活性化され生まれ変わったサウスループの歴史的建造物、すべての人々に希望と助けを提供するビルのグランド・オープニングを祝います。

季節外れの穏やかな3月のシカゴ、ミシガン湖からわずか数ブロック、市の中心部から4ブロックのところに、地元高官を含む何千もの人々が、シカゴの伝説的に名高い「プリンターズ・ロウ」の最新の宝石を大喜びで歓迎しました。それは見事に復元された7階建ての建物で、今ではシカゴの新しい理想のScientology教会となっています。

中西部で最も人口の多い大都市シカゴは、ブルズ、カブス、ホワイトソックス、ブラックホークス、そしてもちろん、ダ・ベアーズの本拠地、スポーツのメッカでもあります。 恐らく、他のどの都市よりも、シカゴはそのスポーツチームを愛しているでしょう。 リボンカットのイベントに参加した人たちは、過去、チャンピオン・チームに対するのと同じくらい賑やかな歓声を上げました。 Scientologyに関して言えば、このオープニングの日に、『ビッグ・ドリームの街』は誇らしげにこう宣言しました。ゲーム・オン!

シティー・オブ・ビッグショルダー(大きな肩を持つ者達の街)の重要な日、リリジャス・テクノロジーセンター会長デビッド・ミスキャベッジ氏は、落成式に出席した人々を歓迎します。

リリジャス・テクノロジーセンター会長デビッド・ミスキャベッジ氏は、リボンカットの前に大喜びの聴衆を歓迎しました。 「今日、このセカンド・シティー(2番目の街)は、まさに誰にも引けを取っていません」とミスキャベッジ氏は語りました。 「ウィンディー・シティーのリボンがカットされる前、それは皆さんがすでに知っていることを認識する瞬間でもあります。かつてシカゴが生まれ変わったように、今日、新たな始まりのための余地があります。 そしてそれ故に、より良い人生を送る能力を個人に取り戻させる余地があるのです。その人自身の判断で、仲間と一緒に、より良いゲームをプレーする能力です。」

シカゴはまた、77の活動的な近隣地域に広がる多様な文化、民族、宗教で豊かに織り成されているのも特徴です。 その精神の下、地域社会、そして市民リーダーたちは、より良いシカゴを築くという旗の下に近隣地域を団結させるため、教会と提携しています。

ゲスト・スピーカーの一人は、市の弁護士で顧問のロブ・フィオレッティ氏です。 「シカゴは堂々と立っています。世界で最も特徴的なスカイラインを持つ、勇敢な強打者です」と彼は聴衆に語りました。 「ここで生まれたデザインは、アメリカのスカイライン、そして実際に、世界のスカイラインを定義します。 そしてScientology教会の素晴らしいところは、皆さんがそれを理解している点です。 皆さんはこの街の特徴を、いくつものレベルで理解しています。

市議会議員として、私はこの遺産の地を保護するために皆さんと共に戦いました。 そして私たちの共同活動を通じて、私は教会がこの歴史的建造物を1915年の輝きに復元したのを見ました。 25,000時間以上が費やされました。2万5千時間。 いいですか。毎秒、毎分、そして毎時間が、皆さんがこの街の、貴重で信頼できる守り手であることの証です!」

シカゴ警察署と教育委員会の市民アドバイザー、グウェン・アップルベリー博士は、宗教創設者の知恵についてこう語りました。「私はこの扉の中にある可能性について少しは知っています。 47年前、『Dianetics』を初めて目にしました。Scientologyの創設者L. ロン ハバードによる記念碑的な本です。

棚から取る前に、それはすでに私の心に響いていました。 そして今日まで、私は彼の作品を本棚に保管しています。常に彼の知恵を持っていられるように」とアップルベリー博士は語りました。 「それは私が『人生のブースター・ショット』と呼んでいるものです。 生きることのブースター・ショット!」 と彼女は繰り返しました。 聴衆が同意の歓声を上げ、立ち上がり、彼女はさらに2回繰り返しました。

「こう言わせてください。皆さんは、正に、ダウンタウンに必要なものです」とアップルベリー博士は言いました。 「皆さんはサウスループを照らすでしょう!」

団結を促進する近隣のブロック・クラブ連合、クラブ21イニシアチブの総代表クウェリ・クワザ氏は、地域社会のパートナーシップと能力開発の重要性を強調しました。 シカゴのウェスト・サイドで育った彼はこう言いました。「私は近隣地域を生存させるだけでなく、繁栄させることに取り組んでいます。」 そしてScientology教会が近隣イベントを支援し始めた時のことをこう続けました。「皆さんは何度も何度も戻ってきました。 そうです。皆さんは地域社会のパートナーです。

この新しい教会と、皆さんが私たちの地域社会に浸透させる革新的なプログラムで、私たちは、誇れる都市を、地区ごとに、築くための青写真を手にしています。 そして今それは、私たちの人々、私たちの組織、そして変化の中心、壊れることのない基盤の上に立っています。この新しいScientology教会のように!」

最後のゲスト・スピーカー、ノーマン・ホワイト氏は、この街のヒューマン・リレーション委員会で活動しています。 「シカゴは地球規模コミュニティーを体現していると思います。 すべての旗と文化がシカゴにあります。ポーランド、アイルランド、イタリア、ヒスパニック系、アラビア、アフリカ」と彼はイベント参加者に語りました。 「裏返すと、これによって分裂が生じると言えるでしょう。 それでも、黒人であろうと、白人、ラテン系、あるいはアジア人であろうと、私に言わせれば、私たちは人類としての家族です。」

ホワイト氏は、教会のボランティア・ミニスターがパンデミックに対応したときのことを思い返しました。 「本当に感動しました。 皆さんはうまくやりこなしていました。 実際、それがスーパーヒーロー映画なら、残りの私たちがまだベッドにいて、マスクに手を伸ばしている間に、皆さんはすでにスーツのファスナーを閉め、黄色いジャケットを着て、『何か打つ手がある』と外に出ていました! 皆さんです!」 とホワイト氏は言いました。

「皆さんはシカゴを安全に保ち続けています。 皆さんは助ける、という生来の意欲を示しています。分け隔てのない助け。 そこはまだ多くの助けを必要としています。 そして、皆さんがその要請に応えることは、正にこの街が必要としていることです」とホワイト氏は述べました。 「ここに、より友好的で、より協力的で、よりオープンな街を象徴する王冠の宝石が立っています。 これ以上のものがあるでしょうか? ですから、今日、私たちの目の前にあるものを認識しましょう。そこは私たちが団結し、故に、共により良くなることができる、すべての住民のための家です。 そして、このシカゴの街で、さらに素晴らしい明日のために、今日という日を存分に楽しみましょう!」


新しいシカゴの理想のオーグは、パブリック情報センターで、DianeticsとScientologyを街に紹介します。 そのディスプレーにある500以上のフィルムで、Scientology宗教の信条と実践、そしてその創設者L. ロン ハバードの生涯と彼が残した遺産を紹介します。 またこの情報センターは、教会後援による名高い人道支援プログラムに関する詳細な概要を紹介します。それには、国際的な人権教育プログラム、世界規模の薬物防止教育とリハビリテーション・プログラム、世界的な読み書き・学習センターのネットワーク、今や民間で世界最大規模の災害救援部隊であるScientologyボランティア・ミニスター・プログラムが含まれています。 このセンター、そして沿道のフォースター・カフェは朝から夜までオープンしており、訪問者たちは好きな時間に見学し、何度でも来ることができます。

この教会のチャペルは、日曜日の礼拝、結婚式、命名式などScientologyの宗教的な集会に利用されるとともに、地域社会の協力の名の下に、あらゆる宗教の人々に開かれた地域での催しの会場にもなります。 さらに、この教会には多様なセミナールームやコースルーム、さらに何十ものScientologyの「オーディティング」(精神カウンセリング)用の部屋もあります。


理想の教会オーガニゼーション(理想のオーグ)は、創設者L. ロン ハバードの宗教に対するビジョン遂行を実現します。 それらは、サイエントロジストが精神的により高い境地と自由へと上がっていくのを支援する、理想的な施設であるだけでなく、宗教・宗派にかかわりなく、地域社会のあらゆる人々を高めるために協力して活動するための集会の場、そして全地域社会の拠点として奉仕するために設計されています。

理想のScientology教会シカゴの3月のグランド・オープニングは、すでに拡張している2024年のハイライトのひとつです。 年の始めに落成した他の理想のオーグのひとつに、わずか2日前にメキシコシティでオープンしたScientology教会デル・バイエがあります。この都市の象徴的な場所に12階建ての建物がそびえています。そしてScientology教会オースティンは、先週末にオープンしたばかりで、「ドラッグ」として知られている賑やかな中央回廊にあるテキサス大学のキャンパスの向かい側にあります。

全体で、近年、教会は新しい理想のオーガニゼーションを世界中の主要都市でオープンしています。中南米の首都ボゴタロンドンバーミンガム、そしてイギリス諸島のダブリン。ヨーロッパではブリュッセルローマミラノパドバマドリードベルリンハンブルクシュトゥットガルトコペンハーゲンマルメーアムステルダムバーゼル、そしてブダペスト。中東ではテルアビブ。環太平洋地域に沿って東京高雄オークランドシドニーメルボルン、そしてパース。南アフリカのヨハネスブルクプレトリア。さらにカナダのケベックケンブリッジ

Scientology宗教のかつてない成長は、合衆国中で新しい理想の教会オーガニゼーションのオープニングによって表されています。ニューヨーク市ハーレムバッファローワシントンDCアトランタタンパオーランドマイアミナッシュビルシンシナティコロンバスデトロイトツインシティーズカンザスシティーダラスデンバーソルトレイクシティフェニックスラスベガスポートランドシアトル。 そしてカリフォルニアだけでも、サクラメントサンフランシスコロスガトスサンノゼシリコンバレーベンチュラサンフェルナンド・バレーパサデナロサンゼルスイングルウッドオレンジカウンティーそしてサンディエゴ

Scientology理想のオーグの完全なリストに関してはScientology.jp/IdealChurchesをご覧ください。


Scientologyのメッセージをさらに遠くへ普及し、宗教についての圧倒的な興味に答えるために、教会はDIRECTV Channel 320で独自の衛星テレビ・チャンネル、Scientologyネットワークを開始しました。ja.scientology.tvでライブストリームを行っており、24のタイムゾーンにわたる17言語の複数のプラットフォームもあります。